SSブログ

つんくさん 声帯摘出告白!「声を捨てて生きる道を」 [芸能]

つんく.jpg




つんく♂さん(46)が、声を取るか命を取るかの




究極の二者択一を迫られ、生きることを




選択したと、母校の、近畿大学の入学式で発表した。




その入学式に、つんくさんが出席する事は、




新入生には、知らされていなかったようです。




司会者に紹介されて壇上に出た。つんくさんは



祝辞を読み上げられない理由を、モニターを通し



字幕で6分間の内容で、明らかにしました。




その内容は、「なぜ祝辞を読み上げられないか。


声帯を摘出したからです」と字幕を流して告白。



「私も声を失って歩き始めたばかりの1回生です。



皆さんに負けないように新しい人生を進んでいきます」と


メッセージを送った。



新入生達は、その、字幕メッセージが終わると


字幕を、見終えた直後に誰からともなく、


大きな拍手がわき起こった。



フィナーレは、つんくさんのギターの伴奏で校歌を合唱した。



つんくさんは、メッセージの中で、一番大事にしてきた声を捨て、


生きる道を選びました。また振り出しです。


こんな私にしか出来ない事。


そんなことをこれから考えながら生きていこうと思います。



つんくさんは、まだ46才と若いです。


ミュージシャンであり、ボーカリストです。


その心情を察すると、胸が苦しくなります。



つんくさんが、今後活躍されて、



私達や、病気で苦しまれている方達に



勇気を与えて下さい。



つんくさんガンバレ!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。