SSブログ

PCの性能が低下しています!詐欺広告に気をつけよう [日記]

わたしも、過去に何回もクリック


してしまいました(汗;)


サイトの閲覧中に「PCの性能が低下しています。


すぐにエラーを修正してください」等のメッセージが


表示され、クリックするとウイルススキャンが始り


数字でさらに不安をあおるような画面を表示し



ソフトウェアの購入を誘導する画面になります。



あせってインストールをしたら、あとが面倒、



アンインストールしようとしたがうまくいかない場合には




システムの復元またはPCの初期化をする必要があるらしいです。



実際には、「PCの性能が低下しています。



すぐにエラーを修正してください」等のメッセージが出ても



●パソコンのシステムによる警告や不調を示すものではなく



対処は特に不要らしいので、クリックは



後々面倒なので、しないようにしましょう。



でも、悪徳業者も新手法で来るかもしれませんので


注意してくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。