SSブログ

振り込め詐欺、防止機能付き電話機発表 警察庁喜ぶ [おすすめ製品]

シャープさんより、振り込め詐欺を防止する


機能を備えた電話機を2月27日に発売されるそうです。


機能は、事前登録していない番号からの着信には


赤いランプが点灯することで注意を促します。



また、電話がつながると自動音声で相手に電話の



内容を録音することを通告後、名前を名乗るように求めます。


いいですね、待ってましたと言う感じです。


もっと早く、出ても良かったのでは?


2014年の振り込め詐欺などの



特殊詐欺の被害額は、過去最悪の



559億4354万円だったとの事。すごい額ですね



さらに、他のメーカーも機能を競って、



電話だけではなく、さらに研究して



効果があり、メカの苦手なお年寄りでも、



直感的に使える製品の開発を待ってます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。