SSブログ

ジャパネットたかた社長が完全引退 [ニュース]

甲高い声でおなじみの通販最大手、

ジャパネットたかた社長が完全引退を

発表したそうです。

たかた社長.jpg


私が最初に知ったのは、大阪のラジオ番組で、甲高い声で

聞いた事のない訛りの男性が、商品説明の後に金利手数料は

ジャパネットたかたが負担します。→何かお得そう♪

かなりインパクトがりました。
キャッチフレーズの天才でしたね

親の会社たかたカメラを引き継いだとはいえ

一代で、通販最大手まで規模を拡大しました。

社会貢献にも、尽力され、東日本大震災の被災者を支援するため、
義援金5億円を寄贈したり。

全日本バレーボールにも注力しスポンサーとして

『ジャパネット杯 春の高校バレー』にニューアルし、
全国高等学校サッカー選手権大会・全国高等学校ラグビーフットボール大会と並ぶ
3大高校全国大会としての正月開催という地位に立ったそうです。

この様な事は、サラリーマン社長では出来ないと思います。

名物社長の、引退を残念に思います。二代目も頑張って下さい!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。